人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つのドライブレコーダー

令和2年2月任意保険の契約更改 普通車愛車レガシー 軽4プレオ 保険会社の勧めでなにげなくドライブレコーダーの設置を進められOKサインを出したものの1年ごとのレンタルだそうでそれを先に言ってくれれば再考したのに 年10K円×2の必要経費出費、安全のための出費と我に言い聞かせる ドンとぶつかった衝撃で自動的に保険会社に通報連絡 相手が望めばその場で保険会社と相手とのやり取り示談交渉もOK 通報が届かなくてもドライバーが直接保険会社ともやり取り可能 これってどうなってるの ドライブレコーダーに携帯電話の通信機能も備わっているのかそこまで確認してません 取り付け設定時のSDカードを外しマイパソコンで確認したら撮影ドライブ当日の画像のスタートから帰宅まで全部記録されていました しかも車中の会話まで  付属の小容量のSDカードから大容量のSDカードに変換して完了 良いことも悪いこともみんな記録されてます 
レガシー
二つのドライブレコーダー_c0338549_15075241.jpg

プレオ
二つのドライブレコーダー_c0338549_15085864.jpg
簡単に取り付けられます、自分で取り付け&設定しました 何はともあれ安全運転でぶっ飛ばそう

by nagaradaioh | 2020-03-11 15:33 | Comments(4)
Commented by kazukagu at 2020-03-12 11:17
昨今のトラブルを見ると、ドライブレコーダーの必要性を感じますが、他方遠出や頻度が少なくなり、そんなに使うこともないので取り付けに迷いを生じています。
Commented by nagaradaioh at 2020-03-12 13:43
私は人を乗せることもあるので付けました 近くのチョイ乗りのほうが事故率は高いんじゃないでしょうか 今のご時世安心感があります
Commented by ctieko at 2020-03-15 21:29
ドライブレコーダーは事故の時は大きな安心になりそうですが、
車の中の会話までも録音されるとは知りませんでした。
車の中では夫婦ケンカも出来ませんね。
Commented by nagaradaioh at 2020-03-16 00:00
はい夫婦喧嘩は禁物です 温厚なctiekoさんちではあり得ないですね 音声の調整も出来そうですがドラレコが発する案内や指示も聞こえなくなりそうです
<< お宝レンズ 土筆 菜の花 水草 >>